ponshuf’s diary

日本酒好きぼっち主婦

クラダシ大量買い


f:id:ponshuf:20230928231346j:image
f:id:ponshuf:20230928231359j:image

突然ですが

クラダシ(Kuradashi)というサイトご存知でしょうか?

主に食品ロスをなくす目的のサイトだと思うのですが、有名な企業から初めましての会社まで、色んなところから集められた商品たちが破格の価格で購入できるのです。

もちろん理由はあり、まだ賞味期限前だけど小売店の1/3ルールにより店頭では販売できなかったり、パッケージ変更など理由は様々。

味や品質に全く問題はないのでSDGsの観点からメディアでも注目されています。

なんだか説明が長くなりましたが、ただ私は意識ぐ高いわけではなく

「いっぱい買うのが好き!」なだけなのです。

お得に買えた!という達成感もありますが、昔から大量のお酒や食べ物を目の前にすると気分が上がります。

最近私が買ったのは

冷凍の汁なし担々麺12個

赤ワイン12本

白ワイン12本

どれも半額以下で買えてめちゃくちゃ興奮しました…

特にワインはいくら合っても困りませんからね(´^ω^)

いまのところ全部当たりで、特に担々麺は本格的なしび辛でとても美味しいです!

大量買いが好きとはいえ、口に合わなかったりよく考えるとお得じゃない…だと悲しくなってしまうのですが、クラダシさんは上手に使えば優勝間違いなし!

わが家は車がないのですが、もしあれば噂のコストコ業務スーパーへ通っていたかも知れません笑

重いものでもお家へ届くのもECサイトの魅力ですよね。

まだまだ食品ロスにも貢献しつつ、お得な大量買いを楽しみたいと思います。

 

#クラダシ #Kuradashi